일문 일본 유학 연구계획서

 1  일문 일본 유학 연구계획서-1
 2  일문 일본 유학 연구계획서-2
※ 미리보기 이미지는 최대 20페이지까지만 지원합니다.
  • 분야
  • 등록일
  • 페이지/형식
  • 구매가격
  • 적립금
자료 다운로드  네이버 로그인
소개글
일문 일본 유학 연구계획서에 대한 자료입니다.
본문내용
私は現在**大外語院日本語科の四年生で、2001年10月から日本際育協(AIEJ)の生として採用され、交換留生として**大へ留にきている。日本語は攻として勉してきて、優秀な成績を得たが、それはあくまでも語の勉であるしかない。以前からに格別の心を持ち、それにする本などもんできたが、自分のの道の行方を考えた上で、やりがいのある問であるを勉しようと決意した。準備として、大二年の時から、副攻として電子商務の勉を始めた。勉しているうちに、にする論理的な理解を深め、本格的に勉していくという願望をめた。情報社と呼ばれる今の社では、企業のも貌しつつある。私は情報通信を利用した企業のと、企業の際を究したい分野と考えている。
志望動機
私が貴大部の究生を志望するのはそれぞれの門領域で第一級の活躍をしている授が集まってきているからである。また私は大院に進したいと思っているが、貴部は大院へ重点化したので、大院での究や、育の道がもっと開かれていると考えられる。そして、合大である東北大は育、究の資源が豊かであり、所在地である仙台は生を大切にする街であり、「都」と呼ばれていれ、習する環境がとてもいいと感じられる。それに、先生の究するテマに興味があるので、ぜひ先生の元で勉したいと思っている。
これまでの習容
私は**大では二年生から副攻として電子商務の勉をしており、履修した科目は際貿易、ネットワク、電子商務論、市場、ネットワク技術、ネットワク通信などである。それはコマスと情報通信技術の分野から成り立たれている。そして、選授業として取ったにする科目は際論、政治、電子商務などの科目である。
福井大では講という形で、理論、、際論などの授業を取ったことがある。
習の目標
究生としての時期では、という分野の基礎力を充させ、以降の究における土台作りをしっかりさせておきたい。先生のご指導の元で、ゼミを受け、政策にする理解を深めながら、究する分野で値のある課題を探していきたい。そして、大院に入るための受勉もしっかりしたいと考えている。
究容、方法
情報化が進む社では、企業のも貌しつつある。近年、日本の企業は際進出が頻繁であり、際が多く行われている。中のの展や貿易自由化に伴い、中の企業もどんどん際化していこうであろう。際を行うためどんな政策が取られているか、どのように進出した各ないし各地域の環境に適するか、どんな問題があるか、人間、設備、資金、情報、技術などの資源をどのようにうまく組み合わせ、うまく利用するのかなどに心を持っているが、それをどのようにそれぞれの事情に沿って策定され、行されるのかを究する容の一つにしたい。ちなみに、今まで際を行ってきたのはほとんど大企業だったが、中小企業における際についても考えていきたい。
もう一つは情報通信技術と結びつける企業ののことである。アメリカをはじめ、インタネット上のビジネスが盛んに行われている。本格的なネットビジネスでなくても、企業の宣から、情報の集、取引係に至るまで、企業のにおけるインタネットの利用は幅いものである。いわゆるインタネットコマス企業の略と、それらの企業はいかに情報通信技術を利用するのも究する分野と考えている。この分野の究は以前身につけた「電子商務」の知識を深めながら、進めていこうと考えている。
究を行うための必要な知識を得るために、以下のような習を行う予定である。
1.の基礎であるミクロ、マクロの勉をしっかり行いたい。
2.にするより門的な習、究。
3.語能力の向上。留生であるからには、私の現在の日本語能力で究するには支障はないと思う。以降の論文の作成や門的な文をむために、門的な用語を身につけたい。英語の能力も大切だと考えるので、しっかり勉する予定である。
進路について
究生として、を勉した後、大院に進したいと思っている。その後は中へって、中企業の成長と展に取り組んで行こうと考えている。
오늘 본 자료
더보기
  • 오늘 본 자료가 없습니다.
해당 정보 및 게시물의 저작권과 기타 법적 책임은 자료 등록자에게 있습니다. 위 정보 및 게시물 내용의 불법적 이용,무단 전재·배포는 금지되어 있습니다. 저작권침해, 명예훼손 등 분쟁요소 발견 시 고객센터에 신고해 주시기 바랍니다.