[일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)

 1  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-1
 2  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-2
 3  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-3
 4  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-4
 5  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-5
 6  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-6
 7  [일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)-7
※ 미리보기 이미지는 최대 20페이지까지만 지원합니다.
  • 분야
  • 등록일
  • 페이지/형식
  • 구매가격
  • 적립금
자료 다운로드  네이버 로그인
소개글
[일본문학] 무라카미 하루키 `1Q84` 작품분석(일어)에 대한 자료입니다.
목차

1。序論

2。作家紹介

3。村上春樹、作風の変化

4。「1Q84」の背景になった作品

5。「1Q84」

6。結論


본문내용
* 音楽
:音楽は春樹の青年時代の重要な興味であった。小遣いをもらったらすぐにロックンロ―ルLPを買い、各種のコンサートを観に行った。現在でも相変わらず彼の趣味は中古レコードの収集。その熱情は非常に高くて、彼の実家には音楽鑑賞室が別に収まっている。

* 走る
:音楽と共に春樹の作品世界を支えているのは規則的な生活習慣と運動、すなわち競走である。実際に彼は一日で必ず1~2時間ずつ走る。彼の競走に対する愛情は本当に大きくて「私は頭で事物を考える人じゃなくて体を動かして把握する人」と話すほどである。各種マラソン大会およびトライアスロンに何度も出場し、走ることに限ってはベテランである。彼が登壇してから30年間、作品の重要な原動力になったという。「走ることについて僕が話したい物語」というエッセイを出版したこともある。

* 奥さん、高橋陽子
:春樹は「僕が早大で得たのは妻だけだ。」という。22歳、関東と関西出身として両親の反対にぶつかったが、二人は結婚式なしに夫婦となった。よう子さんは春樹において一番頼もしいパートナーである同時に編集者の役割をしていた。原稿を完成させたら彼はすぐ奥さんに見せてくれる。その審査に合格しないとその原稿を担当の編集者に持っていくことができなかった。

* ジャズカフェ
:乏しい学生の身分として二人は大学を終えることより、借金して東京郊外に「ピーターキャッ」という喫茶店を開店。週末にはライブの公演をしたり、左翼の映画を上映したりした。「ピーターキャッ」の運営も順調であったし、春樹は或る日、野球場で「小説を書いてみよ」と決心した。閉店したら奥さんが知らずにバーのカウンタで30分ずつ小説を書き始めた。それが群像新人賞を受賞する始めての作品、「風の歌を聴け」だった。


3。村上春樹、作風の変化

1)基本性向 (作風)
*平穏な文章と難解な内容