미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)

 1  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-1
 2  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-2
 3  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-3
 4  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-4
 5  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-5
 6  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-6
 7  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-7
 8  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-8
 9  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-9
 10  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-10
 11  미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)-11
※ 미리보기 이미지는 최대 20페이지까지만 지원합니다.
  • 분야
  • 등록일
  • 페이지/형식
  • 구매가격
  • 적립금
자료 다운로드  네이버 로그인
소개글
미나토 가나에 `고백` 작품 연구(일어)에 대한 자료입니다.
목차
Ⅰ. 作品紹介
1.概要 
2.登場人物
3. あらすじ
Ⅱ. 作家紹介
Ⅲ. 形式およびジャンル
1.小見出しと話し手の連関性
2.ジャンルー
Ⅳ.作品の特徴
1.告白での心理的復讐
2.作家の対立的な視線
Ⅴ.社会的背景
1. 核家族化
2.離婚率の増加
Ⅵ.示唆点
1.ウィッチ・ハント
2.母性愛
3.未成年犯罪の処罰問題
4.殺人は悪なのか?
Ⅶ. 限界点
1。人物
2。ストーリ
Ⅷ.映画 「告白」

본문내용
Ⅰ. 作品紹介

1.概要 
 
 湊かなえの2008年作。第一章『聖職者』日本で第29回'小説推理'新人賞を受賞して港かなえが作家デビューをして『告白』は『聖職者』の後の話を描いている。『聖職者』の部分はもうすでに一つの完成し短編である。2008年度に「週刊文春ミステリーベスト10」で第1位をして2009年「このミステリーがすごい!」第4位にランキング、2009年に「本屋大賞」を受賞した。
 2010年には湊かなえが直接シナリオに参与して、中島哲也監督が演出して映画でも作られた。韓国では2010年「富川国際ファンタスティック映画祭」に紹介された後、2011年3月31日、未成年者観覧不可で封切りになった。

2.登場人物

*森口悠子(もりぐち ゆうこ):1年B組の担任。事故死だと知っていった娘、愛美の死の真相が分かるようになって二人の少年に対する復讐を敢行する。

*桜宮正義(さくらのみや まさよし):一名「世直しやんちゃ先生」。不良学生だったが、更生して熱血先生になったし、HIVウイルスにかかって悠子との結婚に失敗して発病して亡くなる。悠子の復讐を止めたがって皆を更生させたがる聖職者みたいな人物。

*渡辺修哉(わたなべ しゅうや):天才中学生だが、幼い時代母の虐待と離婚で捻れた心を持っている。自分と母以外の人物を認めないし、傲慢だ。母に対する懐かしさと復讐心で色々な事件を起こしたが、たびたび失敗する。二度の殺人後にも殺人に対する罪責感がない。

*下村直樹(しもむら なおき):母の過保護の中で育って懦弱で卑怯な心性を持った人物。失敗作にならないでいつも認められたがるが、最後まで自分を無視した修哉に刺激を受けて愛美が生きていることを分かりながらも殺害する。後に警察署へ行って調査を受けるのを願うが、それは殺人に対する罪責感のためではなく、罰を受けたがって修哉を勝ちたい心のためだった。自分を殺そうとする母を殺す。

*美月(みづき):級長。事件とその後の教室の雰囲気を冷徹に判断する。直樹が好きで彼を寄せつける寺田良輝に反感を持っている。ルナシを憧れて焚身と思って薬物を集める。修哉に殺害される。

*寺田良輝(てらだ よしき):桜宮正義の弟子、2年B組の担任。桜宮正義を憧れて熱血先生を夢見て悠子に色々な助言を受けて振り回されて利用される。